2012年03月08日

温たまらんツアー(川いだ・青葉)

指宿には温たまらん丼温たまらん豚(とん)が食べられるお店がたくさんあります♪

先日のS-1グランプリでもたくさんの方に召し上がって頂いた温たまらん丼

指宿に来ていただくと いつでも色んな種類の温たまらんメニューを楽しむことができるんですよ!

今日は、その中の1店舗 定食の川いだ さんにおじゃましてみました~♪

川いださんでは温たまらん丼に参加されています。
そのメニューはコチラ!!

ハヤシ丼です♪
温たまらんツアー(川いだ・青葉)




たっぷりのお肉とまろやかなデミグラスソースに温たまを絡めて食べると、たまら~ん ですよ♪

さてさて、楽しみな温たまをスプーンでつんつん♪
温たまらんツアー(川いだ・青葉)



とろ~り流れる温泉たまごは、砂むし温泉の源泉を利用して作られています。
参加店舗さんは、この温泉のパワーをたっぷり取り込んだ温泉たまごを使ってるんですよ!

店内には親父の小言みたいなのが張り出してあって、渋~い雰囲気を作り出しています(笑)
温たまらんツアー(川いだ・青葉)




カウンターとお座敷も両方あるので、ご家族でもOKです!

お昼の定食も600円からありますので、温たまらん丼だけじゃなく色々なメニューも楽しんでください!
温たまらんツアー(川いだ・青葉)




定食の川いだ
住所:指宿市大牟礼2-17-17
TEL:0993-22-5855
定休日:毎月第2土曜日



続いて温たまらん豚の紹介です!

黒豚と郷土料理の店 青葉さんは指宿駅近くで観光客の方に大人気のお店です。

黒豚軟骨の温玉チゲ鍋は、さむ~い季節に食べるとポカポカになっちゃいますね。
ピリ辛のチゲスープにはトロトロに煮込まれた大きな黒豚ナンコツがゴロゴロ入っていてます。

ご飯を別注文でつけたらランチ代わりにもなるので、お昼からいただける温たまらん豚メニューとなっております。
温たまらんツアー(川いだ・青葉)




さつま芋を使ったスイーツもありますよ♪
食後のデザートにいかがですか?
温たまらんツアー(川いだ・青葉)




温たまらんツアー(川いだ・青葉)


黒豚と郷土料理 青葉
住所:指宿市湊1-2-11
TEL:0993-22-3356
定休日:毎週水曜日


このように、指宿では温たまらん丼・温たまらん豚の食ツアーをすることもできますよ。

下記サイトでお店チェックをして、あなた好みの温たまツアー、企画してみて下さい♪
指宿うまいもん



同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事画像
美味しい黒豚あります!(谷門農場)
おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け)
豆弁ってなんだぼー?!
花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶)
S-1グルメグランプリ☆
喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)
同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事
 美味しい黒豚あります!(谷門農場) (2012-03-28 14:11)
 おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け) (2012-03-22 14:50)
 豆弁ってなんだぼー?! (2012-03-09 10:27)
 花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶) (2012-03-01 15:54)
 S-1グルメグランプリ☆ (2012-02-20 13:53)
 喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI) (2012-02-16 13:09)

Posted by たまらん3兄弟 at 10:27│Comments(0)☆指宿のおいしいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温たまらんツアー(川いだ・青葉)
    コメント(0)