2012年02月16日

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)

今日は鹿児島市のケーキ屋さんの紹介をしたいと思います♪

えっ?!指宿のゆるキャラ・たまらん3兄弟のブログなのに、鹿児島市のお店紹介なんて変!ですか?

いえいえ、実はいまから紹介するケーキ屋さんは指宿にとっても関係のあるお店なんですよ♪

お店の名前はLAPIさん。

喜入町に新しくオープンしたばかりです!

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)


オススメはチーズケーキだそうです。
ふんわり、しっとりなチーズケーキがなんと105円!

他にもたくさんの美味しそうなケーキがお手ごろなねだんで並んでますよ!

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)



お店の方の対応も丁寧で、きもちよくお買い物できます♪

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)


店内にはイートインスペースもあって、買ったケーキをその場で食べることもできます。

取材スタッフはチョコケーキを食べてみました!
甘さを抑えた濃い~チョコが美味しかったです♪

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)


店内には日持ちのする焼き菓子も置いてありますよ。
手土産などに最適ですね。

喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)



焼き菓子コーナーの奥にはケーキ工房が・・・

のぞきこんだら、パティシェさんがいっしょうけんめいお仕事されてました!
キビキビと動いてらっしゃる~♪


喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)


てな訳でLAPIさんの秘密とは・・・

実は指宿市の西大山で100年の歴史をほこる、お漬物の中園久太郎商店さんが新しく始められたお店なんです!

中園久太郎商店さんと言えば、最近では九州・沖縄ブロックのT-1(漬物)グランプリ決定戦で『さつま漬のふりかけ』が法人の部金賞を受賞されました。


だから、あの美味しいケーキにはお漬物のノウハウが込められているかもしれませんよ~!

確かめてみたい方は、早速お出掛けしてみてください♪♪


喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)

CAKE SHOP LAPI (喜入本店)
住所:鹿児島市喜入中名町855-1
電話:099-345-0212
営業時間:10:00~20:00
年中無休



同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事画像
美味しい黒豚あります!(谷門農場)
おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け)
豆弁ってなんだぼー?!
温たまらんツアー(川いだ・青葉)
花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶)
S-1グルメグランプリ☆
同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事
 美味しい黒豚あります!(谷門農場) (2012-03-28 14:11)
 おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け) (2012-03-22 14:50)
 豆弁ってなんだぼー?! (2012-03-09 10:27)
 温たまらんツアー(川いだ・青葉) (2012-03-08 10:27)
 花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶) (2012-03-01 15:54)
 S-1グルメグランプリ☆ (2012-02-20 13:53)

Posted by たまらん3兄弟 at 13:09│Comments(1)☆指宿のおいしいもの
この記事へのコメント
はじめまして。
中園久太郎商店さんといえば、1976年にフジテレビ系列にてOAされたドラマ『嫁だいこん』(制作・東宝、出演・竹脇無我、和泉雅子ほか)に出てきた十文字屋のモデルですけど、なんでもこの作品は当時としては異例の、殆ど全編にわたって南国・鹿児島を舞台に展開された作品です。

実際に私の親が鹿児島出身だった事もあり、この作品をよく視てたが、あれからはや40年いじょう経った今でも、私の記憶にあります。

以上で、失礼します。
Posted by みやのこ at 2018年06月25日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜入のケーキ屋さんの秘密・・・(LAPI)
    コメント(1)