2011年12月19日

生産量日本一!!

こんにちは。


みなさん!! 

ふぅぼーはどこで生まれたかご存じですか~??

生産量日本一!!



きっと、このブログをご覧のみなさんは

「知ってる!!」 「もちろん♪」 と、答えてくれていると思います。


答えは・・魚見岳のふもとのソラマメ畑です!!!

生産量日本一!!



先日、魚見岳方面へ行ってきたのでちょっと覗いてみました。

ソラマメが空に向かって、成長中!!

生産量日本一!!




指宿市はソラマメの生産量日本一なのです!!

指宿市のソラマメは昭和27年ころ、魚見地区において生産が始まりました。

今では、市内の様々な地域で栽培されています。


早いものは12月から市場に出回り、出荷は4月まで続きます。

3月が最盛期となります。

生産量日本一!!



先日、道の駅 彩花菜館を訪れるとソラマメが販売されていました。


塩ゆでしたソラマメは、食べだしたら止まらなくなるくらいおいしいです!!

指宿には、そらまめスイーツもありますよ♪

ブログを書いていたら、食べたくなってきました・・・(笑)!!


同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事画像
美味しい黒豚あります!(谷門農場)
おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け)
豆弁ってなんだぼー?!
温たまらんツアー(川いだ・青葉)
花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶)
S-1グルメグランプリ☆
同じカテゴリー(☆指宿のおいしいもの)の記事
 美味しい黒豚あります!(谷門農場) (2012-03-28 14:11)
 おふくろの味!!(指宿のオクラ漬け) (2012-03-22 14:50)
 豆弁ってなんだぼー?! (2012-03-09 10:27)
 温たまらんツアー(川いだ・青葉) (2012-03-08 10:27)
 花粉症の方にオススメ!! (べにふうき茶) (2012-03-01 15:54)
 S-1グルメグランプリ☆ (2012-02-20 13:53)

Posted by たまらん3兄弟 at 09:52│Comments(0)☆指宿のおいしいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生産量日本一!!
    コメント(0)