2012年01月13日

ちゃいっぺ☆どーぞ♪

お正月あけて第1回目の「ちゃいっぺ」

ちゃいっぺ☆どーぞ♪



ちゃいっぺ・・・とは指宿商業高校の生徒さんが指宿駅にいらっしゃらる観光客のみなさんにお茶や黒糖を出して、くつろいでいただくと言うサービスです。

寒い中、爽やかな笑顔でお茶をサービスされる生徒さんたちに、観光客のみなさんもニッコリ♪

ちゃいっぺ☆どーぞ♪




さっそく たまおんと乙姫様もお茶をいただきました。

たまおん、お茶はどうだった?!

「あたたかくて、美味しいよ~♪」
ちゃいっぺ☆どーぞ♪



お茶サービスのテーブルには、こんな写真も♪

ちゃいっぺ☆どーぞ♪



そう!この赤いハッピが目印なんですよ。


指宿のたまて箱号が出発する時間になると、生徒さんたちはホームに出てお見送りもしてくれます。

ちゃいっぺ☆どーぞ♪



頑張る指商生徒の皆さんに負けられない!

と、たまおんたちはホームを歩き回りました~♪
ちゃいっぺ☆どーぞ♪




美味しい南薩摩のお茶
ちゃいっぺ☆どーぞ♪




南薩摩はお茶の名産地です。
頴娃・知覧と、有名な茶どころがすぐ近くにあり、美味しいお茶を気軽にいただくことができます。


皆さんも一杯のお茶でホッとしませんか?
ちゃいっぺ☆どーぞ♪





同じカテゴリー(★指宿でたのしむ)の記事画像
第3回朝フラ!!
新しい指宿マップ③(いぶりん)
新しい指宿マップ②(お土産マップいぶもん)
新しい指宿マップ①(たべ歩き・まち歩き)
リニューアル!
オルレ!!
同じカテゴリー(★指宿でたのしむ)の記事
 第3回朝フラ!! (2012-05-15 20:11)
 新しい指宿マップ③(いぶりん) (2012-05-04 09:08)
 新しい指宿マップ②(お土産マップいぶもん) (2012-05-02 09:10)
 新しい指宿マップ①(たべ歩き・まち歩き) (2012-05-01 09:11)
 リニューアル! (2012-03-25 16:26)
 オルレ!! (2012-03-03 17:38)

Posted by たまらん3兄弟 at 13:34│Comments(0)★指宿でたのしむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃいっぺ☆どーぞ♪
    コメント(0)