2011年10月30日

指宿温泉祭り!

10月22日、23日は指宿温泉祭りでした!

指宿に秋の訪れと夏の別れとを告げるお祭りです。

指宿駅前と、セントラルパークの2箇所で開催されたお祭りは様々なイベントでいっぱい!

お昼に殿様湯ちかく湯権現での神社祭典が行われ、お祭りのスタート。

歩行者天国になった駅前通りではハンヤ踊り・神輿行列が19時頃まで練り歩きがありました。

ハンヤ踊りではいぶたま号を模した山車。
指宿温泉祭り!



揖宿神社に飾られている天狗さんも踊りに参加。
指宿温泉祭り!



踊る菜の花レディ(後ろにいるのは市長さん!)
指宿温泉祭り!



そして、たまらん3兄弟もハンヤ踊りの連に参加しました。
指宿温泉祭り!



途中、鼓笛隊の男の子たちと記念撮影したり、
指宿温泉祭り!



休憩時間にガッツリ休んでる、ふぅぼーを発見したり(笑)
指宿温泉祭り!



男神輿だけでなく女神輿も出て、華を添えました。
指宿温泉祭り!



お祭り初日の最後を飾るのはパノラマ花火。

たっぷり1時間あがり続けた花火大会。
指宿温泉祭り!


秋の夜空をクッキリと鮮やかに彩りました。
(写真は少々加工あり)


2日目の23日はセントラルパークでお祭り開催。

司会は地元密着型のお笑い芸人のビューティーメーカーさん。
指宿温泉祭り!



お祭りのほかにも「スパリンピック」があったり、
指宿温泉祭り!



B級グルメの祭典「S-1グランプリ」があったり、
指宿温泉祭り!



なぜかS-1グランプリのお手伝いをする、たまらん3兄弟ならぬ たまらん4兄弟?!
指宿温泉祭り!



会場には自衛隊の皆さんもいらしていて、軽操甲機動車の展示などされていましたよ!
らんらん、しっかり自衛隊のお兄さんとパチリ♪
指宿温泉祭り!



ふぅぼーもパチリ♪
ゆるキャラアクションスターに憧れる ふぅぼーは自衛隊車両にドキドキしてたみたいですよ~。
指宿温泉祭り!



その間、たまおんはペアルックになっちゃった女の子と遊んでたようで~す。
(お袖がシマシマ~で一緒♪)
指宿温泉祭り!



そしてステージでは木下航志さんのNewアルバム発売の記念LIVEに、枕崎のBON DX LIVEなどなど♪

広い会場にはお客様もいっぱい!
指宿温泉祭り!



そして最後の抽選大会では、高級ホテル宿泊券に一喜一憂したり、じゃんけん大会で勝ち抜いた子供たちに花火も配られたりと、大盛り上がりでした。
指宿温泉祭り!




2日間にわたったお祭りは、とっても楽しくて今からもう来年のお祭りが楽しみでしょうがない、たまらん3兄弟でした~~~♪



同じカテゴリー(★指宿のイベント)の記事画像
マハロマーケット!!
あの軌跡をたどる!バスで走るマイウェイ42.195!!
超~!お得なモニタツアーへのお誘い♪
砂むし温泉とアロマ講座
第9回いぶすきフラフェスティバルのあんない~♪
朝フラはじめました!
同じカテゴリー(★指宿のイベント)の記事
 マハロマーケット!! (2014-03-21 12:57)
 あの軌跡をたどる!バスで走るマイウェイ42.195!! (2012-12-19 17:08)
 超~!お得なモニタツアーへのお誘い♪ (2012-12-10 14:57)
 砂むし温泉とアロマ講座 (2012-11-16 16:13)
 第9回いぶすきフラフェスティバルのあんない~♪ (2012-05-24 10:56)
 朝フラはじめました! (2012-04-18 12:28)

Posted by たまらん3兄弟 at 16:34│Comments(0)★指宿のイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指宿温泉祭り!
    コメント(0)