2011年10月15日

霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー

10月8日から10日の3日間はJR鉄道の日感謝キャンペーンが県下のあちこちで開かれました。
鹿児島中央駅では楽しいイベントがもりだくさん!

最終日の10日は霧島vs指宿のイベントが行われたんです♪

そこで、たまらん3兄弟も指宿のお手伝いに鹿児島中央駅アミュ広場まで出掛けました!

そしたら、なんとMBCラジオさんのブースがあって、たまらん3兄弟はラジコ大使を任命されちゃいました~♪♪

ラジコ大使の名札をつけて、お姉さんと一緒に記念撮影♪
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




そうそう、ラジコの事はコチラを参考にね!

アミュ広場や、中央駅前広場には指宿や霧島の特産品がいっぱ~い!

観光パネルの展示に、
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




東洋のハワイ、南国ムードたっぷりなアロハ~な商品
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




産直取れたて甘~いお芋
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




指宿のB級グルメ温たまらん丼のブースもありましたよ。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




指宿商業高校の皆さんは、指宿の特産ビワを使ったビワカキ氷・ビワサイダーを販売していました。
この日も元気いっぱ~いでした。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー



たまおん、温泉サイダーが大好きなんだけど、このビワサイダーも美味しいって言ってましたよ♪

ステージは鏡割りでスタートして、霧島・指宿の観光PRが行われました。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




霧島からは、霧島ふるさと大使のお二人と茶ノミコトくん。
指宿からは竜宮伝説をイメージした乙姫様。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




観光PRでは、霧島ふるさと大使と乙姫様のクイズ合戦もあったんですよ~♪
客席と楽しく触れ合うことができました。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




その他にも霧島の九面太鼓や神楽、指宿からはフラダンスや、山川ツマベニ太鼓などが披露されました。

ステージ外でも霧島もぜ冷麺や、指宿黒豚豚汁のふるまいもあって、たくさんの方に召し上がっていただきました!
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー




アミュ広場を使った宝探しクイズも、たくさんの方が参加!
霧島・指宿のホテルペア宿泊券が合計6組もでたので、皆さん張り切って参加されたようです。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー
(一部画像処理後、掲載)


その間、ラジコ大使として頑張ってた3兄弟。
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー



途中ズバかごの中継で、よしまたとよしげさんとも共演してたましたよ~。
(生放送だから見逃した~!)

そして、野口たくおさんとも共演。(でも、なぜかお姉さんと記念撮影?!)
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー



どなたかテレビ見てた方がいらっしゃったら、たまらん3兄弟がどんなふうに写ってたか教えてくださ~い!!

と言うわけで、これからも指宿の観光PRのために頑張る たまらん3兄弟!

次は10月22日、23日に行われる地元指宿の温泉祭りに出没予定!

見かけたら気軽に「たまらん3兄弟~♪」と呼びかけてくださいね。

3玉、めっちゃ喜びます(≧▽≦)


同じカテゴリー(★指宿のイベント)の記事画像
マハロマーケット!!
あの軌跡をたどる!バスで走るマイウェイ42.195!!
超~!お得なモニタツアーへのお誘い♪
砂むし温泉とアロマ講座
第9回いぶすきフラフェスティバルのあんない~♪
朝フラはじめました!
同じカテゴリー(★指宿のイベント)の記事
 マハロマーケット!! (2014-03-21 12:57)
 あの軌跡をたどる!バスで走るマイウェイ42.195!! (2012-12-19 17:08)
 超~!お得なモニタツアーへのお誘い♪ (2012-12-10 14:57)
 砂むし温泉とアロマ講座 (2012-11-16 16:13)
 第9回いぶすきフラフェスティバルのあんない~♪ (2012-05-24 10:56)
 朝フラはじめました! (2012-04-18 12:28)

Posted by たまらん3兄弟 at 10:57│Comments(0)★指宿のイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島vs指宿in鉄道の日♪感謝デー
    コメント(0)