2012年01月26日

かごしま焼酎を楽しむ会in福岡

あの薩摩剣士隼人もだぁ~いすきな鹿児島の焼酎♪

その鹿児島の焼酎をPRするイベントが福岡でおこなわれました!

イベントの名前は「かごしま焼酎を楽しむ会in福岡」

らんらん、まだ焼酎は飲めないけど、指宿の観光PRのため福岡までお出かけしてきました~♪
初代菜の花レディも一緒よ♪

かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



博多駅のすぐ近くの会場には指宿の美味しい~物産や名産がズラリ
さつま揚げや、ソラマメなどすぐ無くなっちゃうほど大好評で、スタッフの皆さんも、補充や説明でいそがしそうだったわ。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



こちらは指宿の特産品。
オクラの漬物や、ビワジュースなど。
らんらんの大好きな菜の花の漬物もおいてありました~♪
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



お客様を歓迎するウェルカムドリンクは頴娃のお茶を使った茶割り焼酎。
らんらん、まだカクテルって飲んだことないけど、オシャレなカクテルみたいにキレイな焼酎だったの~♪
こんな大きな樽焼酎だけど、お客様がどんどん召し上がるから最後にはカラッポになってたみたいね(笑)
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



イベントスタートして、すぐに会場はたくさんの人、人、人。
乾杯の合図で楽しいパーティの始まりよ。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



この夜は指宿の豊留市長もいらしていて、らんらん記念撮影してもらっちゃった♪
市長さんのトップセールスすてきだったわ~!
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



このイベントにはたくさんの焼酎メーカーが参加されていて、いろんな種類の焼酎が飲み放題だったのよ。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



お客様の中には上品なお着物を召された奥様がいたり、ビジネスマン、仲間通しのグループ、さまざまな人たちが焼酎を楽しんでいらしたみたい♪
こうやって、鹿児島の焼酎を県外の方たちに楽しんでいただけるのは嬉しいなっ♪
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



会場内では利き酒クイズもあって、原料当て全問正解の方はたった1人。
焼酎の利き酒って難しいのね~。
まぁ、らんらんはまだ焼酎のめないから利き酒なんて出来ないけど・・・
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡
>



イベントの最後は抽選会もあって、指宿のホテルの宿泊券や、農産物などがプレゼントされました。
当たったかたたち、みなさん嬉しそうなお顔でしたよ~。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



この夜は、とっても盛り上がって楽しいイベントになりました。
らんらん、お手伝いできて嬉しかった~。

今度の金・土は東京で、またイベントのお手伝いなの!
菜の花キャンペーンって言うのよ♪
寒いけど、らんらんがんばるねっ!!



☆オマケ・・・☆
らんらんの打ち上げはイタリアンでした。
こっそり、特派員のミニふうぼーにレポートされちゃってました(笑)

野菜いっぱいのピザ、美味しそう~。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



デザートは女子会にかかせないんだな・・・。
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡



・・・と、食のレポートに熱心な特派員ミニふぅぼーでした!!


同じカテゴリー(☆たまらん3兄弟)の記事画像
ぐりぶードラマメイキング
おめでとう!ぐりぶー&さくら
S-1グルメグランプリ2日目!
S-1グルメグランプリ2013
6秒9!!
Qちゃん祭2012
同じカテゴリー(☆たまらん3兄弟)の記事
 ぐりぶードラマメイキング (2014-03-22 08:15)
 おめでとう!ぐりぶー&さくら (2014-03-20 15:55)
 S-1グルメグランプリ2日目! (2014-03-01 09:30)
 S-1グルメグランプリ2013 (2014-02-28 17:23)
 6秒9!! (2012-12-18 09:17)
 Qちゃん祭2012 (2012-12-17 09:18)

Posted by たまらん3兄弟 at 14:03│Comments(0)☆たまらん3兄弟
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごしま焼酎を楽しむ会in福岡
    コメント(0)